<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひーって顔

昨日面接だった。
指定された時間が夕方で、フレックスを使って早めに会社を出た。

今、仕事が山場で忙しい中、なんだか後ろめたさも感じながら。

で。
その会社へ。

面接が始まったんだけど。

コレジャナイ感がすごい(涙)

受付で待たされた時に見た集合写真に写る社員がさ。
茶髪とかオールバックとかスキンヘッドとか。

こんな人が働いてるんだ…

また4人いた面接官が、なんかちょっと、
お局臭が凄いのが出てきたり、成金感が酷い営業部長がいたり。

あれ?そういうつもりじゃないんだけど、あれ?
みたいな、もっとIT感ないの、IT感(涙)

挙句に、
「うちは元々建設会社だから、現場に行ったらやんちゃな連中とかいるけど」

ひー

たぶん、若干、ひーって顔した、おれ(涙)

コレジャナイと思いながら、
「やっぱりやめます」
とも言い出せず、帰り間際に
「自分は自分が面白いと感じてることを仕事にしたいんです。転職したいわけじゃないんです」
て言ったのが効いたのか、今朝断りのメールが来てた。

危なかった・・・

今日ね、会社に行ってつくづく
「やっぱりウチが一番」
だなと(謎)

しかし。

我ながら思うのは、
「気になったら、やらないと気が済まない」
んだ、おれは。

だから遠回りの人生なんだな(涙)

[PR]

by hainen | 2017-10-31 22:38

行かない理由が見つからない

なんと。
ここにきて転職しそうな展開になってきた。

今から数か月前、会社にある提案をしたらムゲに却下されて、
いつも5年後10年後に会社が生き残るにはみたいなこと言ってるくせに、
この断り方はないんじゃないの?
と心の中で一人怒りをコトコト煮込んでいた。

その怒りの最中。

たまたまネットで目にした広告が
「i-constructionの人材募集」
みたいなことが書いてあって、
i-constructionてなにかっていうのは勝手に調べてもらうとして(おいおい)
それが今やってる仕事からちょっと逸れたおれが会社に提案した事に近い内容なんだけど。

そういう募集があるなら、もしかして俺がやりたい事って世の中で募集されてんのかなあ
と思ってビズリーチに登録したのが一月前。

関係あるんだかないんだかわからないようなメールがたくさん来てたんだけど、
その中に、おれが色んなセミナーとか展示会とかで
「この会社面白いな」
と思ってた会社と繋がりのあるスカウトの人からメールが。

で、メールをやり取りして。
履歴書と業務経歴書を送ったのが一昨日。

そして昨日。

「急な場合は電話しますので」って言われてて、その電話が。

そしたら、
「向こうの会社も一度お会いしたいって言ってくれてますけどどうしますか?」
っていう内容。

こりゃ行くしかない。
行かない理由が見つからないわ(謎)

というわけで来週の月曜日に面接することに。

まさか45歳のおじさんに興味を示すとは。
ていうか、今の会社辞めるなんて全然考えてなかったな・・・


[PR]

by hainen | 2017-10-25 21:58

よくもクリリンを

雨風が凄いが、今日はマンションの管理組合の臨時総会があった。
会場は近所にある公民館みたいなところを借りてやるので、
その途中にある小学校に寄って投票していくことに。

投票所で同じマンションの人とバッタリ。
引っ越してきたときは知り合いなんて一人もいなかったのにと思うと感慨深い。

今期の理事長は例年通りのくじ引きで決まってしまった30代の主婦の方。

最初は、
「主人が出張が多いので私がやるしかないんですが、務まるかどうか・・・」
みたいなことを言っていたんだけど、今ではすっかり誰よりも発言が多く頼もしいことこの上ない。

よく「立場が人を作る」とか言うけど、
まさに体現している感じ。

嫁にも感じたけど、女の人の変貌ぶりっていうか、豹変ぶりはすごい。
「よくもクリリンをー!」
みたいな目にあわせたらカクチャン殺られる。

理事会は案の定参加する人は少なかった。

が、質問する人はいっぱいいた(涙)
でもこういう人がいるから、理事会も緊張感もってやろうって事になるんだろう。

来週は地区の防災訓練。

なんか、日本人てマジメだよなあとしみじみ思うわ。

[PR]

by hainen | 2017-10-22 22:57