<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

部活のしきたり 譲り受け編

部活のしきたりとして、
仲の良い先輩から練習着やらスパイクやらアイテムを譲り受ける、
っていうのがあって、この間引退した3年生からユウマも色々貰うとか息巻いていた。

「〇〇君(ユウマの部活は先輩を君で呼ぶ)からは、服とバッグでいいわ」
「でって、欲張んなよ」
「ホントは練習着も欲しいんだけどね。ダサいからいらね」

いや、そんな気に入ったのだけ貰うって・・・
譲り受けるっていうのか、それ(苦笑)

「今の一個上に△△君て人がいんの」
「うん」
「その人の練習着がカッコいいんだよねー」
「ふーん」
「でさ、その人ちょっと怖い雰囲気だから1年で仲良い人いないわけ」
「うん」
「だからおれが今、無理に話しかけて仲良くなろうとしてるわけ」
「え?」
「だって、来年引退するとき、その練習着欲しいじゃん?」
「そのために?」
「ま、そのためにだけじゃないよ。でも、まあ、それもあるよ」
「お前すごいな。おれそんな事絶対無理だわ」
「俺そういうの平気なんだよね。だから1年で仲が良いのが俺だけっていう先輩けっこういるよ」

すげえな。
改めて読み返しても、なんかすげえ。

我が子ながらステキすぎるわ(涙)
[PR]

by hainen | 2016-11-28 22:17

大人の回覧

歩いて図書館へ。
本を返してはまた借りて。

いつだか「本屋がなかったら生きていけない」
とか言ってたヒトがいたけど、

おれは「図書館がなかったら生きていけない」わ。
なんつうか、リアルamazon unlimitedだもの。

読み放題だと思ってるから、借りて途中まで読んだものの、
なんかこれハズレだったな。
とか思って読むのやめちゃうのとかあるし。

逆に図書館で借りてアタリだったやつは本屋で買う。
これ、また読むわ・・・
と思って買うんだけど、まあ、読まないこと(涙)

たまに前に借りた人が挟んだままだった栞があって、
「朗らかに毎日を過ごしたい」
みたいな事が手書きで書かれてたりして
それはそれで面白い。

そういえば、あの栞どっかいっちゃったな。
たぶん、おれも挟んだまま返しちゃったのかもしれない。

どうせならなんか書き加えておけばよかった。

「ワンチャン、チンチン」

これ回ってきたヒト、どう思うんだろ(苦笑)
[PR]

by hainen | 2016-11-27 22:14

言いたかった

雪の中、前を歩いていた女子高生は当たり前だが生足だった。

あの、肌のきめの細かさといい、白さといい・・・
若さが眩しすぎる(涙)

もしうちの子が女の子だったら、
こんな子がうちに居るってことなんだな・・・
とか思うと男でよかったわ。

なんでかっつうと。
うちは今でも一緒にお風呂入るから。

女の子だとさすがに無理だろうなあ。

「今日生理だから湯船入れないね」
とか言われたら、なんかビビるわ。

つか。
ビビんなよ(苦笑)

ユウマもいつまで入ってくれるんだろうなあ・・・
と思いつつ、入るのが当たり前みたいな感じで誘い続けてきたら、
もはや一緒に風呂に入るのはすっかり日常になっている。

そのせいだと思うんだけど、ほんとに良く喋る。
風呂場で二人きりだと黙ってらんないっていうのもあるかもしれないけど。

それがさ。

学校の不満を言うのはともかく、
「マジで、中学の美術の先生は可愛かった」
とか、平気でしてくる。

つか。おれも
「えーマジか。写真ないのか」
とか乗ってくし(苦笑)

この間の松岡茉優も
「ちはやふる、お前が言った通りすげえ良かったよ」
「でしょ」
「広瀬すず可愛かったけど、松岡茉優カッコよくね?」
「んー」
「カッコよくない?」
「可愛いよね」

おれがわざわざ「カッコいい」って言った意味を分かる日が来るのかなあ、
と思いながら、男子高生のチンチンをチラ見するおれだが。

えっと。
今日のチンチンはそっちのチンチンです。

つか。
チンチン言いたいだけだろ(苦笑)
[PR]

by hainen | 2016-11-24 22:02

全国レベルの強豪校

サッカー部の1コ上のマネージャーは相当可愛いらしい。

「マネージャー対決だったら市船も余裕」
「そうなの?」
「マジ。チンチン」

あの。
ここで言うチンチンは、アナタが(以下略)

で。
しばらく前に試合を見に行った際に見たんだけど。

ホントに可愛かった。
橋本愛似の、正統派な顔。

あれなら、市船だろうがチンチンだわ、チンチン。

つか。
市船のマネージャー知らないけど。

「1コ上のマネージャーは3人いて、3人とも可愛い」
「そうなんだ。他の代は?」
「2コ上はひどい。カバみたい」

きゃー

ほんと、すみません。
悪気はないんです、悪気は。

いや、あるだろ(苦笑)
[PR]

by hainen | 2016-11-22 20:49

叱られたい夜

もし松岡茉優がAKBにいて、CD買ったら握手ができるなんつったら・・・
買うな。

買う。
そりゃ、買うわ。

とか、今更ながら握手券システムに思いをはせていた。

でも、順番を待ってだよ、おれの番になって、
なんかちょっと嫌そうな表情が目の動きでわかっちゃったらどうしよう、
それかおれの前がヨン様みたいな男で、次におれでガッカリ感を口元から感じたら立ち直れないわ(涙)

つか。
ヨン様好きか知らないけど。

なんか、そんだったらさ、渡辺えりの握手券買ってよ、
あえてこ汚い格好で握手しに行って、
「ちょっとアンタ、もうちょっと綺麗な格好で来なさいよー」
とか叱られたいわ。

つか。
言いそー。

いかにも、言いそうでたまらん(涙)
[PR]

by hainen | 2016-11-21 21:22

ワンチャン、バレるんじゃね?

ユウマは今日も練習試合。

今日の対戦校はどんなとこかっつうと、
「(相手が)弱いからチンチンじゃね?」
「マネージャーがそこそこ可愛いが、うちの1コ上のマネージャーのほうが可愛い」
とこらしい(苦笑)

あの、チンチンてさ、
けちょんけちょんみたいな意味で、なんつうか、
アナタがいま想像してるそっちのチンチンじゃありません(謎)

しかしね。

高校生の語彙が面白いわ。
聞いてるだけで若さをもらえるような。

なんか使ったら自分も若くなれるような感じ。

明日さっそく会議で
「ワンチャン、(案件が)取れんじゃね?」
とか言いたいわ。

たださ。
思ったことを何でも言うのはいいんだけど。

ヨソのマネージャーがブサイクだって言うのはまあ、わかる。
そういう年頃だし。
俺だって言ってた気がするし。

ただ、今の俺からすると、その子だって親がいて
「可愛い。可愛い」
って育てられたんだと思うと、なんだか申し訳ない(涙)

遠いとこから謝っとくわ。
悪気はないんだよ、悪気は。

ただ、素直なだけで。 ←おいおい
[PR]

by hainen | 2016-11-20 19:55

おじさんの恋

ちはやふるを観た。

劇場公開時にユウマが映画館で見て
「すごい良かった」
って言ってたのがきになってたんだけど。

ていうか。
ホントはたいして気になってなかった。

広瀬すずが可愛いだけの映画だとどこかでなめていたんだろう。
なめてた、正直。

そしたら、涙がジュワジュワ溢れっぱなしで、もう、
今日だけで上の句下の句もう一回下の句の3回見ちゃったんだけど、
なにこれ?なめてた自分が恥ずかしい(涙)

10代による「何者かになる前映画」が元々好きとはいえ、
この映画はちょっと特別。

出てる人みんないい。
でも、なにより松岡茉優が特にカッコよすぎ。
あのダサい水筒すらカッコいい。
蓋がコップになってる昭和感漂うあの、あれ。
あれ、ダサいってわかってるのに・・・

ダッセーと思ってるのに、カッコいいと感じる自分を否定できない(涙)

惚れたわ・・・
[PR]

by hainen | 2016-11-19 20:07

親バカは続く

ユウマが急に
「おれ、あと2年間(サッカーを)死ぬ気でやるわ」
とか言い出した。

ついこの間まで、
「もう、あんなコーチじゃやってらんねえ。学校も辞める」
とか言い出し、思い立ったらすぐ行動するタイプなので、
怒りに任せて取り寄せた複数のフリースクールからのカタログがしばらくの間連日届き(涙)、
「お前ねえ、辞めるんだったら学校の前に部活だろ」
なんつう、珍事件があったのがウソのようだわ・・・

でさ。

笑うのが、しばらく前に部活を辞めるって顧問の先生に言いに行ったら
「ダメだ。それは認められない」
って言われて、そのまま家に帰ってきて
「そんなのおかしくない?俺、スポーツ推薦じゃねえのによ」
「必要とされてるんだろ」
「いらねえよ、いいよ、もう。やりたくねえよ」
とか散々不貞腐れてたのに。

寝る間際。
「明日何時に行くの?」
「明日は鍵当番だから6時」

つか。
行くんかい!

なんだかんだ言って行くっていうのがさ。
怒ってんなら、サボればいいのに。 ←おいおい

これがね、一度や二度じゃないってとこが笑うんだけど。

ほんとね。
言うけどさ。

良い子よ、うちの子(苦笑)
[PR]

by hainen | 2016-11-07 21:56

大目に見てやれ

波が来た。
心のどよーん期が。

会社でメンタルチェックみたいなテストがあって、それを匿名で出すんだけど、
出すっつっても結局メールで出すから果たして匿名と言えるのか謎なんだけど。

そして、それを正直に解答したら「ストレスが溜まってます」だった。

このまま出したらまたなんかあんのかな・・・
とか思ったけど、
ウソついて「やっほー♪」みたいな答えだすのもなんだなと思ってそのままポチっと送信を。

つか。
「やっほー♪」て書く欄はないけど。

たとえあっても「のっろー♪」て書くわ。

アレね。
呪ってやるの「のっろー」ね。 ←わかるか

病院に行きながら。産業医と面談しながら。
自分の部屋でぼーっとしながら。
これでいいんだろうか。もしかして仮病なんじゃないだろうか。
やれと言われりゃやれるんじゃないか。
とどこかで考えながら日々過ごしてきたあの頃。

今思えばさ。

ぼおっとするって有効だったなあ。今でもするけど。
すごい気が滅入るときにぼおっとしてるとなんだか治ってくるあれってなんだ。

寝るのもいいけど、ぼおっとしながら昔の事とか考えて
「そういえば〇〇って奴いたなあ」
とか、ほんとに数十年ぶりにそいつの事とか考えたりするのも悪くない。
なんて思ってたらそんなテレビ番組があったわ。

でもって、その番組が人気あるなんて聞くと
「だいたいみんな似たようなこと考えてるんだな」
なんつう気持ちになって、
ま、今日のところは大目に見てやるかってなもんよ(謎)
[PR]

by hainen | 2016-11-02 23:10 | 日記