<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめての気持ち

一昨日のバレンタインの日。
会社の帰りがちょうどユウマの塾の帰りと同じくらいだったので一緒に帰る事に。

塾の帰り道だろう辺りでユウマに電話すると、
「え?なんでそっち?」
みたいな所にいる事がわかる。

まあ、友達の帰り道に合わせてふらっと廻ったのかなあとか考えていた。

すると、しばらくして
「見てみて~!」
とか後ろからユウマが近づいてくる声がして見てみると。

手になにやらプレゼントらしきものを。

「これ貰っちゃった」
「今?」
「そう」
「もしや…」
「ふふん」
「チ…ョ…」
「そう!いいだろ!」
などと鼻息も荒く(涙)

相手はあの、初デートの子だった。
塾の帰りに2人きりで渡されたんだとか。
あのデート以来名前も出てこなかったんだけど、密かに通じ合っていた寸法だな(謎)

そうか。

デートしてチョコ貰って…
次はアレだな、Aだな、A(謎)

で。
家に帰り、嫁も交えてお披露目会を(苦笑)

つか。
そういうのを嫌がらないのが幼いというか、なんというか。

中身を明けると、そこには手作りチョコやらクッキーやらが。

これがまた、ビミョーに変な形のがあったりして、
その整然とし切れてない感じが醸すマゴコロ感の純度の高いこと。

そしてなぜかシャーペンも一本入っていたり(苦笑)

「これはさ」
「うん」
「たぶん、おれが思うに」
「うん」
「お前に勉強しろって意味なんじゃないの?」
「きゃー」
などと(苦笑)

なんつうか。
親として有難いというか。

こういう気持ちって今まで無かったな。

アレだ。
ウチの子に良くしてくれて有難う、
とかおれがお返しに商品券とかあげたいわ(謎)
[PR]

by hainen | 2013-02-16 07:51 | 日記

エースナンバーは98542

サッカーの試合へ。

小学時代の大会も残り少なくなってきた。
残すところあと二つ。
その大会が終われば小学生のサッカーは終わりになる。

思えばおよそ3年前。

勝手に体験入部してきたのを聞いて、
「え!やるの?…ちょっと考えてからにしようよ」
とか、なんか色々めんどくさい事に借り出されるのがイヤだなという思いで
なんとか入らない方向で進めようと思ったりしたのが始まりだった。

最初の頃は交代要員で
「今日は出られなかったよ」
なんて言っていたのが、意地らしくも聞いてて胸が詰まる思いで、
少しでも良い気持ちですごせたらと何でもかんでも褒めに褒めて、いつのまにか気が付くと
「部活じゃ、やる気が無い人もいるかもしれない」
などと偉そうな事を言うまでに(苦笑)

ここから3年後にはどうなってんだろ。

そうそう。
サッカーの試合を見てふと思ったんだけど。

だいたい選手はみんな「5番マーク付いて」とか「8番フリーだよ!」
とか相手チームの選手を番号で呼んだりする。

てことはさ。

番号を「13796」とか「4821」とかにしちゃダメなんだろうか。
「69274誰がマークだよ!」
みたいな事を大人も子供も言ってたりしたら、
今よりちょっとサッカーが好きになるかも(謎)
[PR]

by hainen | 2013-02-10 21:35

アイツの踊り

夜中にユウマが熱を出してゲロ吐いた。

昨日寝るときはなんでもなかったのに、
突如こんな症状が出るとはインフルエンザか?
との疑いが出たので嫁共々会社を休む事に。

結局インフルエンザじゃなかったんだけど。

ユウマも夕方くらいには起きたりしてきて、
じゃあつまんないから映画でも見るかという事になって
「リアルスティール」を。

忘れもしない、この映画がさ。

劇場公開するときにユウマが映画館で見たいとか言っていて、
お話しの内容が父子モノだし、これは劇場で観るしかないな!
とか思ってたんだけど。

公開してる時がちょうど出張中で泣く泣く前売り券を嫁に渡した、
という苦い思い出が(涙)

で、おれは後からDVDで見て
「これを父子で映画館で見られなくした会社が憎い」
とか、恨みを募らせていたわけだが(涙)

そして今日親子で鑑賞。

やっぱり映画館で見たかったな…

なんつうか。
映画の前に映画泥棒の踊り見ないと雰囲気でないわ(謎)
[PR]

by hainen | 2013-02-06 22:25 | 日記

落とし穴

中学校の制服やらジャージやらにお金が掛かるとは思っていたんだけれども。

この他にもサッカーのチームでジャージやらユニフォームやらに掛かるお金が
ほとんど同じ金額っていうのは落とし穴だったな(涙)

おまけに空手の道着が小さくなっただの、
サッカーのトレーニング用シューズがきついだの、
重なるときは容赦なく押し寄せてくるな(涙)

そうそう。
制服を作りに行ったとき担当してくれたのが若いお兄さんで
「ズボンの腰の位置はこのくらい?」
「はい」
「下げて履いたりする?」
「たぶん」
「ああ、でも1年生でやっちゃうと先輩とかに目つけられちゃうからちゃんとした位置で履いたほうがいいよ」
などと細かいアドバイスを(苦笑)

中学になったらそういう話しも出てくるんだろうなあ…

今居るサッカークラブの先輩が中学になったらデビューしちゃった、
とか聞くもの。
[PR]

by hainen | 2013-02-03 21:52 | 日記