人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かがどうしようもなく好きな人の話し

朝一で髪を切りに。

この店は開店が8:30からなので、朝一で予約すると10時前には店を出られる。
何か得をしたような気がして、空いてるときはいつも朝一番でお願いすることにしている。
いつも切ってくれるお姉さん(小学生2児の母)と子育ての話し。

ちょうどユウマと10歳くらい違うので、いつも懐かしい気持ちになる。

家族旅行の話しになり、ふと思い返して
「旅行とかって子供を喜ばせたいのもあるけど、子供が喜んでる顔を親が見たいんですよね」
とか言ってしまい、なんか泣きそうになる。

危ない。
テルテル坊主みたい状態で泣き始めたら逃げ場もない。

気をつけないと。

この間テレビを見ててもBSだかで企業参観?みたいな内容の番組があって、
女手一つで育てた息子がハワイアンセンターでファイアーダンサー(?)
をやっているのをお母さんがこっそり見に行くって内容だった。

最後に、実はお母さんが仕事ぶりを密着してましたって対面するんだけど、
お母さんが
「小さい頃、怒ってばっかりいて悪かったね。
もっと認めてあげてれば良かった。立派になったね」
とか言い出して母子号泣みたいなシーンがあって。

俺も上を向いてないとやばかった。
アレがこぼれそうだった(涙)
一人だったらいいけど、嫁がいるときはやめてほしいわ。

家に帰り、今更ながら「カメラを止めるな」を見た。

ブームを横目に波に乗り切れなかったんだけど、
何かがどうしようもなく好きな人の話し、はみんな大好きなんだって事だな。
俺も今以上に何かが大好きになりたい。

by hainen | 2019-07-06 21:56 | 日記