人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自覚症状のなさ

健康診断の結果、悪玉コレステロールの数値が悪かったので病院へ。

病院ていっても、同じビルの違うフロアにあるクリニックなので、
仕事の合間に行けちゃうのが良い。

受け付けて診察券だけ出して「1時間後に来ますんで」ってできるし。

実はこの悪玉コレステロールの値って前から悪くて、
一時期薬も飲んでたんだけど、症状に出ないからつい勝手に辞めてしまう。
でも今回、数値が基準値の倍だったので、なんだか不安になり行ってきた。

そしたら開口一番「これはひどい」と。
自覚症状が出たときはもう遅いんだと。

「もう、薬で抑えるしかないですね」

おれもそっち側か・・・
薬自慢側か(涙)

ネットで調べたら豆が良いらしいよ、豆が。
と思って帰りに納豆買って帰ったっていうのに、食べるの忘れた。

自覚症状のなさが出たな。

by hainen | 2019-07-02 21:09 | 日記