人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低投資で出来る生々しい現場の事例

ユウマは大学が決まった去年の10月あたりから、
「俺、大学行って友達出来なかったらどうしよう」
とか言っていた。

「作ろうと思って作れるもんじゃないし、別にいいんじゃないの」
「でもさ、ぼっちで4年間て厳しくね?」
「そうだけど、学校始まらないとどうすることも出来ないじゃん」
「まあね」
と、話しは終わったと思っていたら。

SNS時代を生きるってそうなのかー
と感じさせられたのが、今時はツイッターのハッシュタグ?で
来年度同じ大学に入学する子を探せるらしい。

「で、そこでいきなり2,3人知り合いになって」
「うん」
「話すうちに同じ学校に行くライングループがあるよって誘われて」
「え」
「そしたら、そのグループが70人いて」
「え!」
「やっぱね、全国から来るらしいんだよ。北海道とか金沢とか」
「うん」
「で、その中で3月にサッカーやろうぜってなってる」

すげえ・・・
俺が一生懸命、セミナーとか展示会とかで集めているより生々しい、
次世代の情報が!

そうだ。
これこそが「低投資で出来る生々しい現場の事例」だ。

わかったか!営業部!
と、お口はチャックで叫ぶ俺だが。

by hainen | 2019-02-25 22:13