人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽な稼業

セミナーをこなしてきた。

俺としては自分のブースに来ようが来なかろうがどっちでもいいと思っていたんだけど、
会社的には来てもらわないと困ることもあって、
なんだかんだ結局立ってるだけでは済まずに次々説明する羽目に。

そうなると今度は、どうせなら興味持ってほしいなあという気持ちにもなる。

それなのに、フンみたいに通り過ぎられると悔しいわ。

ぬうう。
これが、俺が普段キャンペーンガールに行っている仕打ちなのか・・・

そうか、こういう気持ちなのかと思うと、
今更ながら申し訳ない気持ちに。

終了後、会社に帰ってから社長と今後についての話しをチラと。

俺は中途採用で社員になったんだけど、
おそらく今の社長が当時部長の時に、「こいつを社員にしてはどうか?」と言ってくれたんじゃないかと勘繰っている。

その社長から、
「これからは、こういう風にしなきゃダメだと思うんよ」
と言われ、それが正解かはともかく、俺もそうだと思うんだけど。

その間に鎮座する、幾人かの上司らにはちょっと違うヒトもいるんだよなあ・・・
て考えると、サラリーマンは気楽な稼業とも言い切れない事に気づくわけだが。

by hainen | 2019-02-21 22:08 | 日記