人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の追い風

ユウマは今日もボーリング場へ。

常連のおじさんがきまって
「兄ちゃん、これでジュース買いな」
とか120円をくれるらしいのだが、ボーリング場のジュースは130円らしい。

「さすがに10円足りなんですけど、とか言えないしさあ」
「うん」
「先輩とか飲んでないから、おれも飲まないで貯金するわ」
などと。

で、今日は常連の中に清掃会社を経営してる人がいるらしく、
その会社で夜間のワックス作業の人手が足りないという話しになり
「その人から『暇ならやらない?』って誘われて」
「いいじゃん。行ってみれば」
「で、『幾らだったらやる?』って言うから、900円(ボーリング場の時給)より
上だったら幾らでもいいっすよ、って言ったわけ」
「うん」
「そしたら『いや、そんなに安いわけにはいかないよ。1500円出すよ』って」
「え」
「だから今度行ってみるわ。なんか、人生の追い風きた、これ」

人生の追い風…

俺のとこには全然来ないんだけど(涙)

by hainen | 2019-02-10 23:28 | 日記