人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行かない理由が見つからない

なんと。
ここにきて転職しそうな展開になってきた。

今から数か月前、会社にある提案をしたらムゲに却下されて、
いつも5年後10年後に会社が生き残るにはみたいなこと言ってるくせに、
この断り方はないんじゃないの?
と心の中で一人怒りをコトコト煮込んでいた。

その怒りの最中。

たまたまネットで目にした広告が
「i-constructionの人材募集」
みたいなことが書いてあって、
i-constructionてなにかっていうのは勝手に調べてもらうとして(おいおい)
それが今やってる仕事からちょっと逸れたおれが会社に提案した事に近い内容なんだけど。

そういう募集があるなら、もしかして俺がやりたい事って世の中で募集されてんのかなあ
と思ってビズリーチに登録したのが一月前。

関係あるんだかないんだかわからないようなメールがたくさん来てたんだけど、
その中に、おれが色んなセミナーとか展示会とかで
「この会社面白いな」
と思ってた会社と繋がりのあるスカウトの人からメールが。

で、メールをやり取りして。
履歴書と業務経歴書を送ったのが一昨日。

そして昨日。

「急な場合は電話しますので」って言われてて、その電話が。

そしたら、
「向こうの会社も一度お会いしたいって言ってくれてますけどどうしますか?」
っていう内容。

こりゃ行くしかない。
行かない理由が見つからないわ(謎)

というわけで来週の月曜日に面接することに。

まさか45歳のおじさんに興味を示すとは。
ていうか、今の会社辞めるなんて全然考えてなかったな・・・


by hainen | 2017-10-25 21:58