人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーテー感

お茶の稽古へ。

気が付けば、ほぼ先生とマンツーマン状態なわけだが。
前はそこそこ人数もいたんだけど、なんだかんだ辞めてくわ・・・

そう考えると、続けてるだけでも偉いな、おれ。
自分で言うけど。

今日は先生の知り合いの先生をお招きして2か月に一度の花月の練習。

この花月っていうのが、5人で札を引いて月のマークを引いた人がお点前を点てるとか、
なんかゲーム要素があって面白いんだけど、それを3人でやるから、
なんつうか、友達が帰って人数が少なくなっちゃって遊びが成り立たない、
あの悲しい気持ちを思い出すわ(涙)

でさ。

先生ももう70代だからなのか、
「私もこの教室がなくなったら、今まで数十年やってきたお茶が終わりだと思うんです。
だから申し訳ないんだけど、年寄りの楽しみに付き合ってくださいね」
とか言われると・・・

そんな、
「家でゴロゴロしながらエッチな動画見てた方がいいんですけど」
なんてとても言えない(涙)

つか。
そもそもね。

童貞感出してるから、お茶行くと(謎)

by hainen | 2016-12-03 23:04 | 日記