人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「悲しかった思い出」で検索、の時代は終わった

女の子の赤ちゃんとみっちり接したことがなかったから考えてもみなかったんだけど。

姪(2歳)が、うんちをしちゃったので紙パンツを替える時に、
実家の母親がポロっと、
「男は表にデロっと出てるからいいけど、女の子はスジに詰まっちゃうのよね」
などと衝撃発言を。

・・・。

・・・すじに?

まさか、44歳になってもまだ、
「たしかに、そう言われりゃそうだな」
っていう、視界がぱあっと開く瞬間が待っていたとは。

そうだよ、たしかにそうだ!
気づかなかったわ。

仕組み的にもそうなるよ。
うんこが出て、パンツの中でぎゅうっとされて。

アレだ、ピーマンの肉詰めみたいな感じで(謎)

つか。
この先、食うたびに思い出しちゃうわ(涙)

ヨソの会社とか行って、いかにもな受付嬢とかがいると、
勝手に劣等感がこみ上げてきてすごい苦手だったけど、
あいつらだって、昔はスジにひき肉詰めてたんだよ!

その情報を知ってれさえいれば、
果てそうになる度に悲しかった思い出を検索しなくても良かったんじゃないかと。

by hainen | 2016-05-22 22:36 | 日記