人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワープしてきた

そろそろ休業してから3ヶ月が経とうとしている。

あれ?
今年8月あったっけ?
みたいなワープ感(涙)

早かったな、この3ヶ月。

8月なんてユウマも休みだし、家に居づらいだろうと思ってたんだけど。
ユウマは毎日サッカーやら塾やらに行き、殆ど家にはいなかったり。

会社には産業医の面談に月に一回行っててさ。

7月の面談。
みんなの言葉に甘えて、休みを取って、仕事なんて無かった事にしちゃいますねー
みたいな、なんつうか、まだ現実じゃないような雰囲気で臨む。

8月の面談。
面談は強制じゃありませんから。と言われたのを頼りに断る(涙)
今思うとさ。
あの頃人に会って「お前のせいで戦争に負けたんじゃ!」とか言われたら、
生まれてないのにおれのせいだと思って泣いたかも(涙)

で。

この間9月の面談があって。
ここしばらく症状も落ち着いたし、復職の話しをチラとしたら。
その夜からまた寝れなくなったわ(涙)

なんか、どこかで「気の持ちようじゃないのか?」
と我ながら疑う自分も居るんだけど、
「おなかが減ったら、その空腹感は気の持ちようじゃないだろ」
と思う自分も居るわけだが。

そして主治医の先生とも相談して、もう一月様子を見ることに。

そうそう。
「ツレがうつになりまして。」の映画のほうを見たんだけど。

あそこまでじゃないな、おれ。
と思うと、まだ良かったのかも。とも思う。





by hainen | 2014-09-10 19:41 | 日記