濃い毎日

昨日、ユウマの空手の中部大会のため静岡へ。

数家族でバスを借りてみんなで行って来たんだけど、
なんつうか、オトナになると中々心許せる関係になりにくい気がしてるんだけど、
そんなの関係ないでしょってヒトも結構いるんだなあと。

というのも、今回の参加メンバーで取りまとめてくれた家族のお父さんがそんな感じのヒトで、
自分の子もヨソの子もみんな同じ、ヨソのお父さんお母さんもみんな仲間、
みたいなのが嬉しいんだけど、どうにも気後れちゃうというか。

そんなんじゃいけないなあとおもいつつも、結局、
ウェルカム谷のバンジージャンプを飛べなかったわ(涙)

飛んじゃえば一瞬なんだけどね、
とか言い訳はつづく(謎)

で。

ユウマはというと。
一回戦負けだった。

相手はその後準優勝したんだけど、
正直、優勝した子と比べるとちょっと見劣りするレベルだった。

ユウマはぶっちゃけ、油断してるというか舐めてる感があったので、
負けてよかった気もしてる。

つか。
その子に勝っても、優勝した子には勝てなかっただろうし(苦笑)

実は11月に全日本大会というのがあって、小学生の部でユウマは出られる事になっている。
(過去大会の実績か指導員の推薦が無いと出場できないため)

本人は中学校から「空手」ではなく「サッカー」一本にしたいという気持ちもあるらしく
最後の大会になるであろう全日本では良い成績を納めたい、
と思っているようなので、この慢心のまま全日本大会に臨むのはいかがなものか?
という危惧があった。

負けた試合の後ユウマは大泣きだった。

あの日負けてよかった、
といえる日が来られるのじゃないかと、あの大泣きを見て思うわけだが。

しかし。
おれの小6の頃とは大違いな濃い毎日だな。
[PR]

by hainen | 2012-09-17 15:06