人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人あるある


マンションの管理組合の会合へ。

やだー
と思って参加したけど、気が付いたら残り2回。

今日は次期役員の人たちとの顔合わせで、
おれの時は半分くらいの出席だったんだけど、次期の人らは8割くらいの人が参加してきた。

しかもそのうちの半分以上は女のヒトだった。
正直、今年でよかった・・・

おれの偏見だけど、あの感じで男が少数だったりしたら、何かにつけ
「そういうのは男の方にお願いしましょう」
ってゴリ押しする婦人が絶対いるもの(涙)

アレだな。
恥じらわなくなったオンナにありがちな、婦人あるあるだな(謎)

来月に総会があって、そこでひと段落して、
来年に交代の会があって終了といった按配。

このマンションに住み始めて15年になるんだけど、
知らないこととか新鮮なことだらけだった。

組合の理事を順番だからやろうってだけじゃなくて、
せっかく住んでるんだからより良くしようって思って、
何年も地域に関わってやってる人もいるんだなあとか。

それとか、意外なつながりで、
地域の防災訓練に参加したら、同じ班だったヨソのマンションの理事の人が
ユウマの中学校時代のクラスメート(女子)のお父さんで、その名前を聞いたときに
<たしか、中学校卒業した後に一緒にディズニー行った子だ…>
とか気づいてしまい、なんか、今までにない変な気まずさを感じたりだとか。

まあ、その後仲良くなったんだけど。
あの衝撃はちょっと、なんつうか新鮮だったわ。

理事会がなくなったらそういう人生のお祭りもなくなっちゃうのかと思うと、
ちょっぴり寂しくもある。

by hainen | 2017-11-19 21:35