人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのヒト、いつも上の空なの

人と違ってもいいんだよ、って言って欲しくて
「ぼくの伯父さん」
を久々に見た。

というのも、僕の名はアラムの読後感が個人的に久々の味で、
その味がなんか、ハックルベリーフィンを思い出させるような、
なんだ、この味、どこで味わったっけ?と考えてたら思い出したからなんだけど。

ずいぶん前に一度見ただけで、内容もうろ覚えだったんだけど、
思ってた通りの「違ってもいいんだよ系」映画だった。

しかし。
よく覚えてたな。

当時20代だったと思うけど、きっとその頃から
「違ってもいいんだよ系」
が好きだったんだろう、おれも。

音楽も「ああ、これこれ」って感じで、なんだか懐かしくて、
サントラもレンタルのリストに追加することに。

寅さんと違って、自己主張が強くないところが俺にはちょうどいいというか。

なんか、間が悪くて、色々世間と嚙み合わなくて、
「あのヒトいつも上の空なの」
なんて言われちゃうあのキャラにおれはなりたい。


by hainen | 2017-01-21 19:12